2011-10-24

体験レッスン終了しました♪

5日間の無料体験レッスンが終了しました♪
体験に参加していただいた総勢38名の皆様、本当にありがとうございます。

感無量です。。。

11月から教室を始めるわけですが、体験していただいた皆様のアンケートを参考にして曜日や時間帯などを決定したいと思います。

せっかく殺陣をやってみたいと思っても、曜日や時間帯が合わないだけで断念してしまうのは勿体ないので、出来るだけ考慮します♪

無料体験を通して学んだことがあります。
まず思ったことは、殺陣って役者だけのものじゃないんだなと思いました。
殺陣をやる人=演劇をやってる人
こんな図式が僕の中にあったような気がします。

だから意外だったのかもしれません。
まさか、無料体験レッスン参加者が一般の方と子供たちの方が役者たちよりも多いとは思いませんでした。

考えたら、一般の方と演劇人って同じ人間なわけでして。
別に特別ではなく平等に、公平に学ぶことができるわけで・・・僕自身も演劇人なので。
なんですかね~もっともっと色々な人たちと出会って、自分の持っている技術を出し惜しみせずに共有すべきだと思いました。

もともと人を喜ばせることが好きでこういう世界にいるわけですから、芝居だけではなくもっと窓口を広げていいのではないかと思いました。

やっぱり、人間一生勉強だな~と・・・

はい、楽しいです♪

すごく楽しかったです♪体験レッスン♪

夢が広がりました♪殺陣を習いに来た生徒さん達で、発表会やります。実現したいと思います。

そうそう、体験レッスンで一番心に残っているのは受講している皆さんの目です。
みんな子供の目になってました。
なんだか子供の頃、公園で遊んでいた時の感覚になりました。
実際子供もいましたが・・・(笑)

さてさて、ぐだぐだ文章になってきたのでここらで切ります。

明日までには士剣流の公式ホームページが完成します。
今までのは簡易的ですので、色々と足りない情報があったと思います。
新しいページには『入会申込みフォーム』を設置しますので、興味が沸いた方、やりたい!と思った方は是非覗いてみてください♪







0 件のコメント: