2013-07-31

竹光の修理

新宿でエアブラシとブースを貸してもらえるところがあるということで行って来ました♪
うちが使っている竹光(芝居で使う軽い刀)は基本的に塗りと貼り(銀紙をはってるやつ)があります。
光沢を見せたい時は貼りを使います。
激しい殺陣やカラミが入り乱れる殺陣は塗りを使います。
で、今回銀紙が剥がれてしまったやつを、塗りに変えるべくやってきたわけです。。
初めてエアブラシを使ってみましたが、スプレー缶より遥かに塗りやすいですね
結構上手く塗れました♪


銀を塗る前はまず下地を黒にします。
黒が景色が映るぐらいにキレイに塗れてると銀がキレイにのります。

素人レベルですが、出来上がりは実用レベルに達しましたよ♪


0 件のコメント: