2012-06-07

LED照明!

千葉県にあるサウンドハウスに行ってきました。
目的は照明機材とコントローラーです。





















車で2時間ちょいかかりました。
思ったよりも遠かった。。。

























入り口はこんな感じです♪
ちょっとワクワクします。





照明機材がめっちゃあります。
ここにある照明は全部明かりをつけることが出来ます。
めっちゃありがたい!
























お目当てのLED照明です。
まあこれを買うわけではないのですが。。。


なぜ照明について調べているかというと、
稽古場でアトリエ公演をしようと考えているからです♪

どうせなら電気代が安いほうがいいかな~という
安易な考えかからLED照明に興味津々。

で、むむむ…な値段に驚きつつ
そんなに広くないから光量が弱くても
いけるんじゃないかと思いつつ
調べ中。。。。


とりあえずサウンドハウスの方とあれやこれやと話した結果
コレを2個買いました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=127%5EFLATPARTRI7X%5E%5E

コレで色々やってみてコレを基準に考えたらどうかと。。。


コントローラーもあらやこれやと相談しながらコレを購入♪
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=977%5ESCENESETTER%5E%5E#review


さてさて、説明書を見ながら奮闘していますが
今のところ分かっているのは
思ったよりも明るい!
けど、ホントに明るいシーンでは暗い!
といったところです。(わかりにくいかな…)

500wのPARって明るいんだな~としみじみ思いました。

いつも照明でお世話になってるシーニックの荒巻さんに聞きながら
もうちょい調べます。。。とブログで言ってみる。




0 件のコメント: