2012-12-31

初の「冬・コ・ミ」

人生初の冬コミに行って来ました。
場所は東京ビッグサイトです。
3日間で60万人ぐらい来場するそうです。
聞くところによると国民の200人に1人は行っている計算になるそうです。

え!?っていうぐらいとにかく人が多いです!
花火大会のすっごい人がいるところに迷い込んだ気分です。
そして、ブースの出店数が桁違いに多い。
全部をじっくり見る時間がありません。
あーなるほど。。だからみんな好きな作家のブースを調べてから行くんだ。。。と実感。。

さて、撮ってきた写真です♪

東の会場の一番端っこ。。


コスプレイヤーがたくさんいる場所。


暗殺教室の殺せんせい。最近読んだので、思わずパシャリ!


たぶん、ミリタリー関係のゲームのコスプレではないかと。。


面白かったのでパシャリ♪


16:00ぐらいに終わり、ぞろぞろと帰還。。


歩き疲れたので、会場の外にあるタリーズコーヒーで一息。


エビとブロッコリーのクリームパスタとカフェラテです。


外に出ると夜でした。雨と風でかなり寒い。。
このときすでに防寒バッチリの徹夜組がいました。

建物が要塞のようで結構カッコイイ♪


さてさて、来年も予定が空けば行こうと思います。
色々見れて結構楽しかった♪






0 件のコメント: