2015-08-17

劇団内公演

はい、昨日は劇団内公演でした。
劇団内公演とは、劇団員以外にはお披露目されることのない公演です(そのまんま)
しかし、東京に来てからは、ちょいちょい身内や親しい方々に観に来てもらってます。
やっぱお客さんがいた方が役者は力がつくんですよね~。

で、今回の台本ですが、SAKURA前戦には古くから
僕が書いてる稽古用の台本がありまして、これが役者に不親切な台本なのです。
新人が演じるにはちょっとむずかしい台本になってます。

そいで、この手の台本をSAKURA前戦では小台本と呼んでいまして、旗揚げ当初からずっとやってきたおなじみの台本なのです。

10作品ほどありまして、今回はその中のひとつ「ヒーロー列伝」という台本です。

1999年に書いた作品で、今まで数多くの劇団員たちが演じてきたものです。
新人が入ってきたら、高い確率でこの台本をやらせます。

さて、そんな小台本を今回は照明付きでやれるという羨ましい新人たち。
福岡では蛍光灯の下でやってきたのに、ムービングライトまで使うという贅沢ぶり。
さらに、お客さんもいるという。。。

たぶん元劇団員立ちは羨ましいと思うでしょう( ゚Д゚)ヒョエー

音響と照明です。関と平井がやってます。
「次は私も出たい!!」と訴えられました。


公演中です。今回はスクリーンを作ってみました。
LEDすごいですね。色を変えたい放題ですよ。


こちらは公演が終わった直後です。


一応みんなでパシャリ♪


パンフレットも用意してみました。
伊緒里が作ってくれました。
無料の身内公演なのに手が込んでます。


関が遊んでます。


差し入れを頂きました♪
役者冥利につきます。


バラシのめどが付きましたので解散です(*^^*)
お疲れ様でした♪

そうそう、今回またLED照明を7台増やしました。
ほんとに贅沢な小ホールになってきました。

さらにたくさんの作品をお披露目したいと思います♪

身内公演にもかかわらず観劇していただいたお客様、本当にありがとうございました!






0 件のコメント: