2013-09-12

モナコ公演8 「モナコで見つけた日本庭園」

急な予定がちょいちょいと。。。
さてさて、モナコ関係のブログが続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか。。。
こちらは、フヒィーーーって感じです。。
色々詰まってきたな~

とりあえずモナコにある日本庭園です。
日本が好きなグレース・ケリーに王様がプレゼントしたそうです。。日本庭園を。。
ふふふ。。次元が違いますな。。


入り口です。モナコの景色とのミスマッチ感がたまりません。



グレース・ケリーです。


案内図です。


入ってビックリ!日本です。


日本のにおいがします。雑草まで日本のものです。


モナコなのに日本。。


枯山水です。


小さめの滝もありました。水の音が落ち着きます。。


日本家屋です。


ここで、しばし休憩。。


ほんと、落ち着きます。ここは本当にモナコなのか??

 
なんとここは、福岡の方が作ったそうです!写真はないのですが、八女人形も飾ってました。福岡市東区とか書いてるし。。。親近感沸きすぎ(* ̄∇ ̄)


後ろ姿も落ち着いてます。。ここは地中海に面したモナコです。

 
家がありました(〃^∇^)o_彡☆
しつこいようですが、ここはモナコです。


誰かの家の縁側で休憩。。。
日本から遠く離れた南フランスで見つけた日本でした^^






0 件のコメント: