2013-06-19

高尾山

東京在中の人にとって、山登りの定番は高尾山と聞いたので行ってみました♪
福岡でいうところの宝満山にあたるのかな。。
亀有から車で下道通って2時間30分で到着。
結構お店があることにびっくりΣ( ̄◇ ̄)!


登山道入り口付近のケーブルカーのりば。
今回は使わずに登ります。


画像見にくいですが、コースがいくつかあります。
1号路から4号路のコースで登りました。


登り始めて30分ぐらい。ちょっとだけ休憩。


途中の11番茶屋というところ。中間地点っぽいとこです。


サルが襲って来ました。


途中の階段は結構大変です。


山頂に着きました♪


登山路入り口に店がありまして、そこで買った魚を食べてます。


山値段です。驚きませんよ!よくあることです!


景色いいですね~♪久しぶりに自然に触れることが出来ました。


夕日です。福岡では当たり前に見てた風景。。。
今では貴重な風景。すごく綺麗でした。。


帰りは3号路→2号路→1号路の順番で下山。
すっかり暗くなってしまいました。


駐車場には誰もいません。
お店もしまってました。。。

久しぶりに山に登ったわけですが、やっぱいいですね!
また行きたいな~♪



登山途中♪




山頂です♪





0 件のコメント: