2015-05-31

今日で5月が終わります

5月終わりますね。
そろそろ、秋の公演に向けて準備をしようと思っています。
ただ、その前にどうしても楽屋が作りたい。
びっくりするぐらい時間が経つのが早い。
こっちに来て今年の7月で4年になる。
4年と言えば、福岡での旗揚げから考えると
本公演5回、身内公演10回、海外公演3回
公演をやるだけなら、これぐらいは可能だけど、
稽古場づくりと稽古場所の維持そしてライフワークさらに作業となると、時間を作るのがかなり難しい。毎日考えることが多くて、あっという間に時間が過ぎます。
僕は他に仕事をしているわけではないし、事務所に所属しているわけでもありません。
マネジメントは自分でやります。
毎日楽しくやってます。ただ、時間が過ぎるのが早すぎて困っています。
もともと考えることが好きなので苦にはなりませんが…


そうそう実は1週間ほど前から風邪をこじらせています。。
いまだに咳が出ます。
声もしゃがれてます。
熱も少々あります。

そんなに風邪を引く方ではないのですが、、、
殺陣教室の生徒さんから「先生はよく風邪を引きますね」と言われました。

「んーそうだっけ??」

確かに、こっち(東京)に来てから毎年風邪を引いている。。
こっちの空気が合わないのか。。。
単純に人が多いいから風邪菌をもらう率が高いのか。。

とにかく、そんなに風邪を引くほうじゃなかったんです。

予防はやっぱ、手洗いうがいかな。。

また、劇団員に声優が二人いるので、風邪を移すと洒落にならないという。。

殺陣の稽古のときも、なるべく離れて教えている。。

福岡でやってる時ってあんまり気にしてなかったな。
まあ、ほぼ公園で稽古してたしなー。公園広いし。

まあ、なんですかね。こっちに来て考えることが増えましたね。
作業も増えましたね。

なんていうですか。あれですよ。
劇団員増やしたい。
てか、そろそろ戻ってきてもいいよ。


2 件のコメント:

もっちん(坂本一則) さんのコメント...

東京に移ってもう4年になるんですね。確かに時が経つのが早い。そしてサクラ前戰の公演を見なくなって随分と時間が経ったのですね。
先日家の片付けをしながら、公演のチラシやさくらもちを見返して、懐かしく思えたのもうなづけます。
当時の劇団員も懐かしく、またサンセットシンドロームや永遠なども再度見てみたいとも思いました。
公演後に池田君と写った写真や、メイト黒崎の写真もありました。(ストーカーではないですよ(*^_^*)
最近自分もいろいろ考えることがあり……昨年失業してからは派遣で3カ月つないで、今面接結果待ちの身なんで考えてることは生活や
将来のことなんですけどね。あっというまに46歳。早く採用されることを願って。そして度々地震に襲われてる東京在住の劇団のみなさん
の安全と健康を願っています。

池田建太 さんのコメント...

もっちんさん

大変ご無沙汰しています!コメントありがとうございます。早いもので、来月で丸4年になります。
もっちんさんのように、福岡でSAKURA前戦の事を思い出してくれる人がいること、とても幸せに感じます。
僕達の活力になります!!チラシや写真…大切にしていただいてありがとうございます。
これからも皆に元気を与えられるよう、頑張ります!