2011-03-11

おはようございます♪

チケット発送処理が終わりました。
今から郵便局に持って行きます♪

チケットの印刷を頼んでいる、印刷屋さんの機械トラブルで納品が少し遅れ・・

チケット到着を待ち遠しく思っているお客さん。。申し訳ありません!
もうすぐお客さんのもとへチケット君がやってきますのでもうしばらくお待ちください(>_<)

僕も印刷を少しやってたのでわかるのですが、機械トラブルって嫌ですよ~
スケジュール狂いまくり・・
日ごろ地道なメンテをやってても、予期せぬトラブルが起こるんですよね~

そいえば最近「イロコウ」という言葉を聞き理解できませんでした><
色校正の略です。
印刷で働いてたときに聞いたことが無かったんですよね~
印刷機をまわしてたにもかかわらず・・
まあ印刷機は墨1色が中心の両面機だったのですが・・・
例のRYOBIのやつです。はい。

「コウセイ」だったらしょっちゅう聞いてた言葉だったのですが
「イロコウ」のコウと「コウセイ」のコウが結びつきませんでした;;

ひとつ勉強になりました(* ̄∇ ̄)

0 件のコメント: