2015-02-28

「INDIGO5000」を静かに。

今日はあれじゃないですか。2月最後の日じゃないですか。
2月は何したかなー。。。
とりあえず、ブログを書きます。

はい、タイトルの「INDIGO5000」とはコンサートとかに使ってるムービングライトのことです。

で、そのムービングをちょっといじりました。
ムービングって結構音がするじゃないですか。
ファンの音とか、動くときのウィーンって音とか。

動くときの音は置いといて、常時鳴ってるファンの音をどうにか出来なかと。。。
で、思い出しました。昔パソコンのファンがうるさくて、入れ替えたことを。
たぶん出来るんじゃない?と、すごく安直な考えからやってみることにしました。

既存のファンのアンペアとボルトが同じで、かつ静かなファン。
とりあえず秋葉原に行けば何かあるだろうと思いまして。

探し当てました。

で、3ピンから2ピンに変換できるコードを買って、入れ替えました。

動きました!

6時間動かしっぱなしにしましたが、熱も上がらず、大丈夫でした。

結果は劇的に静かになりました!

これで小劇場の静かなシーンでも使えます!

結構簡単に書きましたが、手術を施すまでに色々と試行錯誤を重ね失敗を繰り返し……そうでもないか(¬_¬)

意外と簡単に出来ました♪

この辺をいじってます。

詳しく書こうと思いましたが、真似して壊れたら責任取れないのでやめときます。。

ちなみにこの機材、レンタルしますよ!
レンタル会社を設立しますので、もう少しお待ちください。

どれぐら静かなのか聞きたい人はご連絡をください♪



2015-02-25

今日はロケ

今日は都内某所で某番組のロケでした♪
殺陣やってます。

これはタビ履いてます。

詳細は情報解禁日後に。。。







2015-02-19

レンタル

2月も後半にさしかかってきました。
さて、ここ最近はレンタルで頭がいっぱいです。

舞台道具のレンタルを本格化しようと動き回っています。

特に「LED照明」

ムービングも2台増やしました。

INDIGO5000が2台です。

フェードアウトが素晴らしくスムーズ。
最高です♪

絶賛貸出中です。

レンタルのホームページが出来ましたら、このブログで紹介します。

ではでは、、、。